サマーウォーズ鑑賞

DVDレンタルにて鑑賞。

まったく情報を知らずに見られたのは幸運だった。この情報過多時代に何でかなと、自分でも思ったが、まあそういうことは、あるのである。

で、ぼくたちのなつやすみ、みたいな話しだとばかり思っていたら、ネット世界での戦争だったのね。攻殻機動隊やデジモンを思い出しました。

しかしワラワラと絵が動くなあ。というのが第一印象。ネット世界のアバターだけではなく、大家族の食事シーンも必ず誰かが動いている。おかげでDVDでは力不足。モスキートノイズなどがひどくて、大画面ではいまいち。これはBlu-Rayで見なければ。

筋は荒唐無稽もいいところだが、おもちゃ箱をひっくり返したような状態から始まって、最後にはきちっと大団円。そこまで立板に水の勢いで持ってくる構成力は見事。見終わってしばらくしてから、あれは変だよなとかいろいろ思うけれども、まあ演出と見ればいいのでしょう。これがまかり通って何とかなるのがアニメという媒体のいいところでしょうし、監督の持ち味でしょう。

とにかくBlu-Rayで見直さなくてはと思い、購入も考えたが、Blu-Ray版はおまけてんこ盛りで価格が高い。そのうちおまけナシのBlu-Ray版が出るのでしょうか?

一応アマゾンリンク貼るけど、ちょっと高いよなあ。

[amazon asin=”B002M3UEP4″ /]

 
タグ: , ,

ヱヴァンゲリオン 破 DVD発売決定

5月26日です。

今度はBlu-Rayも同時発売です。Amazonでも予約開始していたので、さっそくポチッと

[amazon asin=”B001V9KBQM”][/amazon]

[amazon asin=”B002HK3HWE”][/amazon]

 
タグ: ,

新しいテレビの効果

テレビを新しくして、いままでのDVDや、新しく買ったBlu-Rayなどを鑑賞しています。

とくにBlu-Rayには感動。これで音響さえよければ映画館に行く理由が無いぐらい。

お気に入りはイノセンスと攻殻機動隊v2.0のBlu-Ray版。攻殻機動隊は十数年まえのアニメですが、書き直しもあってすばらしい出来。イノセンスに至っては映像美に口が開いたままになるぐらいの迫力。

テレビもBlu-Rayも、ひさびさに買って満足の買い物です。

[tmkm-amazon]B0018BL6SU[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B001DSX4P6[/tmkm-amazon]

 
タグ: , ,

Get Adobe Flash player