ヱヴァンゲリオン 破 DVD発売決定

5月26日です。

今度はBlu-Rayも同時発売です。Amazonでも予約開始していたので、さっそくポチッと

[amazon asin=”B001V9KBQM”][/amazon]

[amazon asin=”B002HK3HWE”][/amazon]

 
タグ: ,

ヱヴァチョコ

日曜日に仕事がないというのは珍しい。朝は子供たちとサッカー、昼から近くのショッピングモールにお出かけ。

折しもバレンタインデーを間近に控え、チョコレートコーナーができていました。

そこで見つけたのがヱヴァンゲリオンチョコ詰め合わせキット。うちのオタ嫁が買ってくれました。

ヱヴァンゲリオンチョコの缶

用はヱヴァのチロルチョコを自分で詰め合わせる商品。ここは一つシンジ君オンリーで、決めようと思いましたが、シンジ君3種類しかありませんでした。残念。

で、こんな感じで選んでみました。いまいちだな・・・

IMG_0349.JPG

これを人にあげるときは、趣旨を考え、意味を考え、配列を考えてチョコの柄を選びましょう。こういうものを喜ぶ人は、必ず深読みします。

 
タグ:

どこにもない!!

ヱヴァンゲリオン新劇場版・破は音楽がすばらしい。というかイメージがどうしてもヱヴァになってしまう曲が、また増えてしまった。妻もベートーベンの「第九」とかヘンデルの「オラトリオ」(ハ〜レルヤってやつ)を聞くとなんかヱヴァを思い出すっていってたけど、同感です。これもトラウマっていうんでしょうか?

庵野監督も映像の中で音楽が占める割合は、半分以上みたいなことを言っていた。今回は特にキューブリックっぽい使い方で、いろんな意味でたまりません。

これはサントラを買わなくてはと思い立ち、仕事場最寄りの駅の新星堂、隣の駅のHMV、その隣の駅のTSUTAYAまで行ったのに、すべて売り切れ。

同じことを思ってた、人間が多かったようです。 ああ、残念。

おとなしく、amazonで頼もうっと。

[amazon asin=”B0027IZLK2″][/amazon]

 
タグ:

Get Adobe Flash player