ガンダムUCを視聴

ガマンできずに、PS3でHD版を視聴。

おお!?これって手書きアニメなのか?それとも今のデジタルアニメの編集技術の進化なのか?

何にしろ、良い感じだ。自分が古い人間だからか?

結論からいうと、傑作。ガンダム世代には、たまらないものが有ると思う。
中身は文庫本で2冊弱の内容を60分につめこんでいるので、展開がやや唐突。しかし、既読者の観点からは過不足感は無く。戦闘シーンは、迫力と悲惨さが、うまく融合していている。

モビルスーツのデザインもカッコいい。クシャトリアはプラモで作ってみたいな。肝心のユニコーンガンダムは、まだあまり活躍していないので、カッコいいとも悪いともいえませんが。

さてBlu-Rayを買うか否か。

買いだすと、6巻買わなくてはいけないわけで。ウーンどうしよう。

[amazon asin=”B002TZRF5M”][/amazon]

[amazon asin=”B002TZRF6G” /]

 
タグ:

ガンダム再び

全くチェックしていなかった「ガンダムUC」

本屋でなんとなくSFが読みたくなって、平積みしてあった文庫本から選んだのが「ユニコーンの日」福井 晴敏が宇宙ものかあ、と思いながら読み始めたらいきなり宇宙世紀が始まり出して、なんだガンダムかよ!!

とりあえず買ったのだから読み進めてゆくと、これはガンダムだなあと・・・いや、つまりファーストガンダムの匂いがするのだよ。ZZまではアニメで見ていたが、近ごろは余りにも絵というか登場人物がオシャレすぎて、近ごろの軍隊は容姿が採用基準なのかと・・

で、近ごろはお台場にガンダム見に行った以外の、ガンダム情報はオミットしていたわけです。

どうもこれはハマりそうだなと。オリジナルアニメも丁度出始めるらしい。予告編を見るとなかなかいい感じだ。ガンプラまた作ろうかな

[amazon asin=”4043943350″][/amazon]

 
タグ: ,

今日のつぶやき 2009-08-29

  • 実家でところてん食べる。こっちは黒蜜で食べるんだよね。上京した時には、びっくりした。 #
  • ガンダムの解体って見に行くと、面白いかな?まずは頭と左手とって、ラストショットポーズとってほしい。 #
  • EOS 7Dかぁ。常用できるISOによっては、買い替えの候補に入るなあ。 #

Powered by Twitter Tools

 
タグ: ,

ガンダム見てきた

東京テレポート駅から、「ガンダム出口」と書かれていて、笑った。
歩いていても、そこかしこに「ガンダムこちら」みたいに書いてあるが、
妙に手作り感いっぱいの看板が多いのはなぜ?

矢印どおりに歩いて行くと、木の影になってなかなか見えない。いい演出
だ。

広場に出ると、イター

image1.jpgいや、いいよこれ。毎日撮影にくる人がいるらしいが、わかるきがする。

どこから見ても、寄っても引いても絵になる被写体ってなかなか無いから
ね。

 
タグ:

今日のつぶやき 2009-08-18

  • ガンダムスゴイ!
    大型立体像は、仏像でもダメな角度ってのがあるけど、ガンダムは少ない。プラモで研鑽したおかげか? #
  • ガンダムなう #

Powered by Twitter Tools

 
タグ: ,

百式出る!!(byクワトロ・バジーナ)

こんなん大好きです。

PlayStation.jp | プレスリリースバンダイとSCEJのコラボレーションモデル
「機動戦士Zガンダム百式ゴールド・パック」『SCPH-55000 GU』
2003年12月4日(木)に発売予定

画像に直接リンクできないようなので、リンクをたどって下さい。
是非縦置きにして、目立つところに置きたい!

 
タグ:

Get Adobe Flash player