ガンダム再び

全くチェックしていなかった「ガンダムUC」

本屋でなんとなくSFが読みたくなって、平積みしてあった文庫本から選んだのが「ユニコーンの日」福井 晴敏が宇宙ものかあ、と思いながら読み始めたらいきなり宇宙世紀が始まり出して、なんだガンダムかよ!!

とりあえず買ったのだから読み進めてゆくと、これはガンダムだなあと・・・いや、つまりファーストガンダムの匂いがするのだよ。ZZまではアニメで見ていたが、近ごろは余りにも絵というか登場人物がオシャレすぎて、近ごろの軍隊は容姿が採用基準なのかと・・

で、近ごろはお台場にガンダム見に行った以外の、ガンダム情報はオミットしていたわけです。

どうもこれはハマりそうだなと。オリジナルアニメも丁度出始めるらしい。予告編を見るとなかなかいい感じだ。ガンプラまた作ろうかな

[amazon asin=”4043943350″][/amazon]

 
タグ: ,

トップをねらえ

自分のいつかは見るアニメ、のリストに入っていた「トップをねらえ」このたびパチンコが出るらしく、そのプロモーションとして、全6話を期間限定ネットで無料で見られるというので、さっそく視聴。

トップをねらえ

感想:これは素晴らしく狙いがはっきりしててすがすがしいが、バタ臭い。むやみに胸が揺れるは、むやみに脱ぐは、あちこちにいろんなアニメのオマージュはあるは、それから、それから、エトセトラ。

そんな中でもこれはと思ったのが、ウラシマ効果をストーリーに取り入れているところなど妙にハードSFなところ。まあ、普通のアニメでは取り入れないというより、無視しているわけだが。

それにしても最終話はもうねらいすぎで笑っちゃうんですけど。でも当時としては斬新きわまりない演出で興奮したかもね。やっぱり庵野さんはただ者ではない!

 
タグ:

今日は散髪へ

いつものところへ行くと、新しい店員さんがいました。

声がなんというかアニメ声で面食らいましたが・・・

家に帰って長男に薦められるままにドラクエを起動。

次男は何となくしゃべりそうな感じです。

今年の目標にしているのかもしれません。

 
タグ: ,

鋼の錬金術師

4757506201.09.MZZZZZZZ.jpg鋼の錬金術師 1 (1)ガンガンコミックス

おっともうひとつ。漫画です。しかも少年向きの雑誌。

そのためなかなか手を出す気にならなかったのですが、放映中のアニメを見て筋がちゃんとできていることが分かり1〜6巻までまとめ買い・・・・

結論としておすすめです。
少年むきの漫画はストーリーが適当なものが多いですけど、6巻が肝のようです。
とりあえず6巻まで読みましょう。
絵にも力があっていい感じです。

 
タグ:

Get Adobe Flash player