今期 初埼玉スタジアム

浦和0-1磐田

ほとんどの土日に仕事が入っているので、なかなか観に行けなかった。

今日は天気もいい。しかし風が強いのと夕方になるときっと寒くなるはずなので下着はタイツに長袖と完全防備。冬用のコートも準備していざ埼スタへ。

IMG_0878

浦和美園駅を降り立ち、南広場まで歩くと、今日はワールドカップトロフィーの展示があるとのこと。ちょっと冷やかしに見てみるかと会場まで行ってみると、まだ展示セレモニーの前でした。まあ見なくていいやと戻ろうとすると、後ろは人垣が・・・会場の奥に入り込んでしまっていました。それほど見たくもなかったのに割と前のほうで見ることに。とりあえず写真だけ取っておきました。

IMG_0891

やっと席についたのは試合45分前。もう練習が終わりかけていました。

IMG_0900 IMG_0903

さて試合はと言うと、引いて守る磐田と攻める浦和、とまあ十数年前とは全く逆の構図。でも西に決められたのはあの頃と同じ・・・

今日はどこが悪かったのかと言うと、なかなか難しい。あれだけ引いた相手に一応惜しいところまでは持っていったわけで、昔のようにブロックの外側でパスを回すだけではなかったのはよくなったところです。あと一味足りないんだろうなあ。

守備に関しては、まああんなものではないのかな。1点はあげましょうと言うサッカーをしているわけだから、2点以上とらないのがいけない。つまりは先取点が必要と。でもポストやバーに嫌われました。

まあいいやな、次に切り替えていきましょう。

IMG_0920

 
タグ: ,

コメント投稿

Get Adobe Flash player